2013年04月13日

関節痛の主な治療方法

関節痛に際しての主な治療法としては

ヒアルロン酸を関節に投与する投薬治療や

関節そのものを手術したりする治療法が挙げられる。

礼儀作法は大事ですが、膝の関節に対して負担を減らす努力も大切だと思っています。


膝の関節痛を患っている人の中には座布団があってもそれに座ることすらままならない人もいます。


だからといって膝にとって椅子のほうが膝にとってはいいと言えるのか。


今回はそんな素朴な論題に対して焦点を当ててみることにしました。


まず、座布団に座っている状態、といいますと

あぐらをかいているか正座か、どちらか2つに一つだと思われます。


この二つの状態って膝に対しての負担的に、

くの字やコの字に曲げていること、そしてこれは膝にとっては悪影響でしかないということが挙げられます。




Posted by lilian at 04:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。